うつうつの波

彼と会話しているとどうやら私は「言い訳」が多いらしい。

  • 私はすごいきっちりしてる、らしい(そんなことないのに)。
  • 相手の冗談に反応できない。すぐに本気に思う。
  • 会話の切り返しが思うようにいかない。正直どう対応してよいか分からない。
  • 結構ネガティブ。相手が思って行動していることと、こちらが感じることにギャップがある。しかも私がかなり偏屈ぎみ。
  • 何か指摘を受けたりして相手の声のトーンが低く&重みが出てくると、へこむ。

〜しなきゃって思ってるみたい。「すべき思考」だね。理想とプライドも高いのかも。
なんかうつに入ったな、と思ったらどんどん状況が悪くなっている気がします。不安です。
相手の言うことに身構えている自分がいるんだろうね。
倒れてよいのならいっそのこと倒れたい。