うつうつは続く。

久々にじっくり話しました。

3月下旬から鬱状態に再び入って今日が一番しんどい。
土曜日の午前中はひたすら”ぐうぐう”寝てること。
彼氏に私の後ろ向きな発言が疾患によるものではなくて性格によるものだから治したいと言われて、納得いかず別れたこと。そんなこと言われたくなかった。
見積書の作成などルーティンワークで気をつけて作業しても印刷したらミスだらけだった。

そんなんでかなりしんどいことを言ったら
歌とか歌ってみようと思う?と言われ、いやまだ歌う気力がない。
でも秋に本番があるから先生には「そろそろレッスンに来なさいよ〜♪」といわれてることを伝える。

  • 土日は寝てて良い。疲れやすくなっているよう。ストレス発散しようとして週末に出かけたり無理すると月曜日がしんどくなる。
  • あおきさん追加、でも呂律が回らなくなったり、躁転するのが気になるので自分の判断でやめてよい

なので週末は無理せず家でのんびり過ごそうと思います。これもなかなか苦手なのだが。

そしてひょんなことからとある人の裏ブログ発見。
彼もかなり辛そうだ。私も生きていてしんどい、といつも思う。