怒りんぼさん

疾患による易怒性、何とかしてふせぎたい。というか今は防ぐってより、易怒性が出てしまった場合のリカバリーをその場でできない自分の決断力、判断力のなさに参ってます。
正直なところ性格とか疾患のせいとかそんなの、どーでもよいのです。問題はそれがいつ降って沸いてくるか自分でも分からないし、相手はもっと理解できないこと。
そういうもんなんだ、あーまたそういう状態が出てるんだ〜、って受け入れてくれるだけでも随分助かるんだけれど。こればっかりはいくら説明しても相手が分からないのであれば、いたしかたないこと。
分かってくれる人を見つけよう。ここで無理しても自分に参ってしまうから。
単にあの人とは合わなかっただけのこと。