易怒性

父親にとあることでブチ切れた。
何度も同じこと言ってるのに、理解しないから。


そもそも向こうにとってはどうでもいい問題なんだろうけど、はっきりいってあの態度は失礼なんだよ。
父親なのか、と思うと恥ずかしい。


今度やったら承知しない、とまで言い放った私。
あんた何様って感じだよね。
これについては父親に非があると認識したようで反省している模様。



道とか電車のホームとかで携帯電話いじりながら歩いている人を見かけると、わざとスレスレでその人のそばを通ったり、真正面から歩いてこちらのことを明らかに気づいてない人には靴音でびっくりさせたり。


そんな状態で電車に乗ろうとしている馬鹿が私の前に並んでいたら後ろからぶつかりますよ。
ぶつかったからってびっくりしてんじゃないよ。
電車とホームの間を確認もしないでとろとろ歩いてるからだよ。
1回ホームに落ちてみれば?私の友達は駆け込み乗車して見事に間に落ちたけど。


ああ、意地悪な私。


スマートフォン向けに他の画面を見て歩きながら前を確認できるようなカメラと連動させたアプリがあるのだが、その開発者にはっきりいって、「アホか」と思う。
それって自分のことしか考えていないし、それが当たり前の行為になってる時点でおかしい。
何かあったときに前方確認したか、聞かれたら、
「アプリで見てました、いけませんか」とか言うんだろうね。