やってしまった

夜、某ブログに一気に遺書を書き上げました。
そしてアップロード。明らかに希死念慮です。わけもなく、この世から消え去りたいとふと思う。
この日一緒に遊んでくれた、私の尊敬する知人が気づいて、住所を手がかりに終電間際の電車で自宅まで突然駆けつけてくれました。
彼を見たら、思わず抱きついてわーわーと泣いてしまったよ(既婚者なのに)
いっぱいメールとか来たけれど、もし何か私が行動をとっていたら、送信してくれた人には悪いけれど、そんなの後の祭りだよね。
『驚かせないで』なんて、だって、その後どう行動するかなんて、私自身わからなかったよ。
人間死ぬ前には何か行動したくなるんだろうな、とふと思った。

やっぱり普通の神経してないんだね、私。

この出来事をきっかけに、やっぱり人間は言うだけじゃなくて、そのとき何をするのか、を念頭に入れて行動するようにします。