自分でもうすうす感じてはいたけれど、ついにドクターから指摘されました。
双極性障害2型の傾向があると。
というわけで、リーマス飲み始めました。

ここ一年間、大笑いしたら彼氏に『声がでかい』と言われ、凹み。
うつうつして訳もなく涙が出てたら、『また泣くの?』と言われ。

とんでもない金額の買い物を即決したり。

まあ、躁鬱が激しかったら、超早口でしゃべったり、自分で何を言いたいのか、しゃべってても相手に伝わらなくて、イライラさせてしまったりすることもあったのかな。
でもこういうレベルでいちいち小言言うような人間はもう相手にしないことにしました。

私にふさわしい人、理解してくれる人は地球上のどこかにはいる、と信じよう。