もしかすると?

最近、ちょっと気になること。

  • 上司と月報の話し合いをしたが、話の内容を冷静に咀嚼しようとする自分がいる。
  • 話し合いを終えて、交渉力と的確な判断力が必要だ、と思ったときに、家にある本で何を見返したらよいか、どんどん思いついた。
  • とあるブランドの服や小物が欲しいと思った。
  • そのブランドのファブリックとミシンを用意すれば自分で作れるじゃないか、と思いついた。
  • それに対するコストとか、あっという間に計算している自分がいる。
  • 知り合いに現地集合でとりあえず会って、外出の用事のついでに少しの間お茶した。
  • 話をしながら自分の思考がひらめいているのを感じたし、それを整理しながら話している自分に気づく。
  • その知人とは共通項が多いので話が尽きない。
  • こういうこともできる、ああいうこともできるのでは?と思いつく。
  • 睡眠あまりとってない。

以上は「軽躁」状態に突入する兆候かもしれません。
はしゃぎすぎることのないようにしよう、うん。