大震災とその後

3月12日に大震災がおきて、二ヶ月が経過。
私だけじゃなくて、なんとなく落ち着かなかったり、つまらないことで吹っかけられたりとみんなが病んでいる。

計画停電で診療所がいつもよりかなり暗くて、有線が流れてなくて、事務作業の音は聞こえるんだけど、それでもなんか異様な静けさに感じて、パニくりました。

診察室入って涙止まんないし、この状態がすでに意味が分からない〜とDr.に言ったことだけ覚えてます。

それからは寝過ごして薬だけ処方してもらったときはDr.の処方確認が何だか適当な感じがして、「こんなんだったら別の先生のところ行こうかな」なんて思っちゃったり。

最近の気になる行動。

  • いろんな人と話してて、「こういうことなんじゃないか」という言動がぽんぽん出てくる。
  • 頭の回転が速いような気がする。
  • 即行動にさらに輪をかけている。
  • 夜、目が覚める。そして「寝なくても平気」と思う。
  • トレードを借金してまで(現金引き出せるだけ)実行している。
  • 土日は眠り姫状態。

以上により、おそらく「躁」に進行しつつあるかと思われます。
大震災の時期はちょうど春で、普段ならこの時期に躁になりやすいのですが、落ち着いてきたせいでしょうかね。
今頃「躁」エピソードが出てくるとは。

しばらくは自分の行動を注意深く追っていきたいと思います。