眠すぎ

土曜日は一日中寝てる。日曜も起きるのが遅い。
日曜の午後はレッスンに行ってるため、いやおうでも起きなくてはいけない。
それでもなんか無理してるような。
レッスン行ってしまえば、何とかなるけれど
前回のレッスンは頭痛くて外の光がまぶしかった。

さて、シルバーウィーク中はずっと寝てた。
起こされなかったらきっとずっと寝てそうな気がする。
いや、寝れるだろうなあ。

やることそこそこあるのに、連休中に消化しようと思ったのに。
なんでできないんだろう。
正直に家族に打ち明けた。
できることは自分でやる、と家族には伝えてあるけれど、もう限界。
部屋があまりにも散らかっていて、自分でも嫌になる。
だったら片付ければいいじゃない、って思うんだ。
ここは家族に甘えよう。そのほうが心理的にも楽になるのでは。

でも*1体が動かない。
何にも考えたくない。

ああ、結構重症かも。
明日仕事にいければ良しとするか。

*1:本当はでも、とか、だけどとか使いたくない